時々ウィーン散策♪

2013.09.11

カルメン

ご存じ、<カルメン>。

ウィーン娘のナイスチョイスに感謝。だって、オペラ初心者でもわかりやすい。

ウィーンフィルのイントロがふんわり立ちあがってくる。ババ~ンじゃないのだ。

絹糸の束のように滑らかで太く撚りながら一筋も乱れない確かさ。

周りの空気も、息を飲んでヒロインの登場を待つ、感じではない。

席の前には同時進行で解説してくれるディスプレイがあって、簡単に歌の内容を通訳。

ああ、来てよかった。

あっという間に夢の時間は終わりを告げ、ロービーには興奮さめやらない観客であふれる。

夜が長くなる秋から、歌劇場に音楽が戻ってくる。

冬が長いから、さまざまなイベントで楽しむのだ。

今年の演目はどんなものがあるのだろう。聞いてみよう。

コメント

カスミさんへ。
ご訪問、ありがとうございます。
プププ。
これは実態を知っている友人たちの吹き出し、です。
普通の世話好きおばさんが、やってみたかった事を
形にしたら、ちょっとこんなんなりました~な訳。
音楽は好きずきなので、私の書いているものも違うかも、
と思われる方もいらっしゃるはず。
もっと気軽く、カスミさんのように<好き~愛してる~>
で、語りたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 2013.09.11 10:42
  • ヴィエナ・サークル

マダーム、おはようございます。

ちょちっょちょっと戸惑ってますが、素敵なHPを拝見しました。
こうしていろいろなことをされてることを、初めて知りました。
いつものマダムにもいろいろな顔があるんですね。
ブログも毎日拝見してますよ。
あーー、やっぱマダムだわー、といいたくなりますが、
わたしは別の顔も知っておりますわ。
こちらで新しい世界を勉強しつつ、楽しませていただきますね。
こちらでも、どうぞよろしくお願いします。

  • 2013.09.11 09:26
  • かすみ

コメントフォーム

ページの先頭へ