時々ウィーン散策♪

2013.09.15

ライン

スマホに替えて半年を過ぎた。

なにが素敵かって、ラインでしょう。

ヴィエナ支局、もうそろそろパソコン前に座っているだろう、と
ラインで<ハロー>と出すと、既読がすぐさま記される時もある。
飛行機で12時間もかかるところに住んでいるというのに
時差が7時間もあるというのに
メールじゃなく、やっぱりラインといった方がぴったりくるな、
出してすぐに既読がつくと、時間を共有しているリアルがある。

そしてスタンプの可愛さ。
表情で感情を読めるし、こりゃこりゃ深入りしないどこ、と
簡単に終わらせることもできる。

どうしてこんなことが出来るんだろう、と
この筋に詳しい若者に聞いてみたら、早口でばああーっと
一気に説明され、質問しようものなら、さらに分らなくなるのは必定なので
考えずに、恩恵だけをありがたく享受しよう。

コメント

何をおっしゃるカスミさん~♪

お帰りなさい。
お疲れでしょうに、わざわざコメントまで。
ありがとうございます。
ウンチク垂れなだけで、結構オヤジなのだ。
家じゅうだあれも<ハイハイ。はじまったぜい>と
感傷的な人って、周りからみると迷惑なのよね。
ライン待っております。

  • 2013.09.17 21:16
  • カスミさんへ

こんにちは。

やっと帰って来ました。
コメントありがとうございます。
明日、お返事書きますね。

ブログを読ませていただいて、
やっと口を挟める話題があったので、
さっそくコメントです。

LINE、わたくしもやっております。
追っかけ仲間の若い子たちが、ぜひやってくれというのではまりました。
またメールでアドレスお知らせしますね。
マダムの高い教養に、
あたくし恥ずかしくて、溶けてしまいそう。
でも、呆れないで、やっぱりよろしくでーす。

  • 2013.09.17 18:05
  • カスミ

コメントフォーム

ページの先頭へ