時々ウィーン散策♪

2013.09.13

朝が動き出す前に

静寂の時間を独り占めしたくて、早起きをする。

小鳥たちの朝食は明ける前なので、そのさえずりを聞きながら。

そのあと、ちょっとの間だけ音が無くなる。その一瞬が好き。

今朝は、もやが立ち上り街路樹のユリの木の間をオーガンジーで覆っていた。

お日さまがのぼると、その幻想的な風景は姿を消し、朝が動き出すのだ。

ここで気づく。人間が時間を支配しているのではなくて

生物的体内時計に従っていることを。生かせれているのだな。感謝しよう。

コメント

ご訪問、ありがとうございます。
いえいえウィーンに住んでいるのは娘でして。
渡欧した折の事をたまに書いております。
雑には暮らすまい、と思ってはいても日々に追われて
思うようではありませんが、mikiさんの四季折々のお話やお教室のお知らせを拝読しては、いつの日かきっと、と憧れておりました。どうぞこちらこそよろしくお願いします
                     

  • 2013.09.14 08:16
  • mikiさんへ

はじめまして、北鎌倉の高瀬美紀です。このたびは拙ブログにコメントを残してくださいましてありがとうございました。ウィーンにお住まいなのですね。外国のブログのお仲間が何人かいらっしゃいますが、ウィーンの方は初めてです。格調高い話題やホームページも充実していらして、きっと素敵な暮らしを紡いでいらっしゃるのでしょう。ゆっくりさかのぼって拝読いたします。どうぞよろしくお願いします。

コメントフォーム

ページの先頭へ