時々ウィーン散策♪

2014.04.15

ウィーンの春

 

こんにちは!!

今年のウィーンはなんと雪が降ったのがたったの2回。

とても暖冬でした。

すぐに春の陽気になりました。

そんな中、毎年この時期、イースターの前後は急に寒くなります。

今年ももれなく先週までは20度あったのになんと現在気温8度。

なんと去年は雪まで降っていました。

先週の春の陽気がとても前な気がします・・・。

今年のウィーンは日本より早く春が来ました。

その様子をちょこっと載せたいと思います。

今はすでに新緑のウィーンですが・・・。

それはまた次回♪

   

   

        

先日市庁舎前でシュタイヤーマルク州フェスティバルというものが行われていました。

その様子も写真で♪

      

かぼちゃのオイルが売られていたり、ワインが売られていたり。

民族衣装を来た人たちがたくさんいました。

そしてこんなものまで民族衣装でした。

ちょっと怖いけどw

最後は王宮の花壇が華やかになってきましたという写真です。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ