時々ウィーン散策♪

2013.09.15

ウィーン散策 Part.1

 

ウィーンよりこんにちは!

ウィーンといえばシェーンブルン宮殿

この写真はシェーンブルン宮殿にある丘に登った時に宮殿を撮った写真です。

空の色と宮殿の黄色、キレイですねー!

では音楽に関わるウィーン散策に参りましょうか。

じゃじゃん。

ウィーン国立オペラ座

今年もシーズンが始まりました。

毎年シーズンが始まる初日には通常のオペラ座内ツアーとは違うオペラ座内ツアーがあります。

何が違うのかというと本番で着る衣装を見れたり練習をしているところを見れたりと特典がいっぱいです。

ただこの1日だけ、特別なのです

オペラ演目、バレエ演目はほぼ毎晩オペラ座で演奏されています。

もちろんオペラ座だけではなく楽友協会、フォルクスオペラ座、コンチェルトハウス他

たくさんの劇場、コンサートホールがあります。

他のところはまた次回以降にしましょう。

オペラ座って聞くのにかなり高い料金払わないといけないんでしょうと

お思いになるかもしれませんがそんなことありません。

3ユーロから聞けます。立ち見席というのがあるのです。

ウィーンフィルのオーケストラに載せて一流の歌手さんの演奏が

1000円しないんです。

学生に優しい♪

以上ウィーン散策part.1でした。

これからも不定期でウィーンより散策したいと思います。

次回もお楽しみにー♪

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ