時々ウィーン散策♪

月別アーカイブ

2013.09.10

音楽の力

朝晩、涼しくなって過ごしやすくなったというのに

頭と身体がぐずぐずとしているので、電流が流れるほどの音楽を聴こう。

少ないCDラックからチョイスしようにも限られている中からでは目新しくない。

ここは一気にお店に行って選ぶしかあるまい、と坂道を駆け下りて行った。

クラッシックコーナーに行くと、ヒーリングやら話題の演奏家やら親切に並んでいる。

いやいや電流が流れるほどだと、圧倒されるようなフルオケのシンフォニーだろう。

あれやこれや迷い、何を思ったか全然違うものを購入。

ライブ盤なので時々入る本人の笑い声が、こちらまで嬉しくさせてくれる。

でもなんだか衝動が起こせたというのが今日の<音楽の力>。

2013.09.09

毎朝スムージー

 今年の酷暑を乗り切ろうと始めたスムージー。

バナナ、グレープフルーツ、ヨーグルト、牛乳。そして青汁粉末。

青汁粉末は購入したものの在庫に。

真夏に小松菜買うのも、、、と思いついて入れてみた。

意外と美味しい。色も爽やかで、今日一日を保障してくれる気になるのだ。

友人にしたり顔で自慢したら、思うことは一緒なのだな。

ただし彼女のは、もっと健康的に、豆乳だそうで。

別な友人はゴーヤ入りで、飲ましていただいたら、なかなか。

いつまで続けようかな。

2013.09.09

オーストリア航空

 今朝は新聞がお休みということで、アナログの人間の私にはちょっとさびしい朝。

昨日の新聞にそういえば、オーストリア航空の広告が。

なんと秋、冬、ウィーン直行便エコノミークラスが6万円からだという。

ヨーロッパ観光のトップシーズンは春から夏にかけてなので

シーズンオフ価格なのだろうが、芸術鑑賞のプログラム満載のこれから。

当のウィーン散策担当が書いているように目白押しのお楽しみ期間。

長~い冬を飽きさせないようにできているなんて、素敵。

この機会をぜひ、お勧めですね。

2013.09.08

東京オリンピック・パラリンピック開催決定

今朝、ビックニュース。

2020年、開催決定。おめでとうございます。

東京、札幌、長野。四回目の開催ですが

東京は54年ぶりだそうで、そういえば、たまに流れる映像の古いこと。

この大イベントが子供たちの胸を高鳴らせることでしょう。

招致に尽力された方たちが、いいお顔で喜びを分かち合っていたのが

朝一のテレビで流れ、今から楽しみです。

2013.09.08

ウィーン散策より

 9月になり、およそ2ヶ月にわたる長期夏休みも終わりました。

続々と、音楽の都ウィーンらしく、街の至る所に

音楽会の案内、オペラ座の演目、そして音が戻ってきました。

今シーズンはどんなことが学べるだろう、楽しみです。

                                             

2013.09.07

はじめまして♪

いよいよホームページ公開です。

どのような形で企画を立ち上げるか、随分まよいましたが

秋風が少しずつ身体を緊張から解いてくれるこの時期にオープンできました。

ブログには、徒然なことを思いつくまま書いていきたいと思います。

ここに立ち寄られた方々が、ひとときの憩いを感じられますように。

2013.09.05

サンプル

テスト

ページの先頭へ